211112

寄りでspxlの33%を利確。インデックスの利確は初めて、円建て決済も初めて。受渡しされるまでは、動きが取れない。ドルだと即日動けるので、そこが大きな違い。タイミング投資ができないというのも、利点かもしれない。

 

利確分はBTCとETHに半分ずつ突っ込む予定。こちらはしばらくガチホ。ETHは一部ゲームに使ってみたい。DeFiはもういっかな。

 

今日は休みだったので、急遽母校の学園祭へ。懐かしい空間に当時の記憶が思い起こされる。何にも変わってない。変わってなくていいのかな?

 

当時の師匠にもお会いすることができ、

・scienceを相対化

・権威が弱い分野で勝負

の2点ができないと、隣の芝が青く見えて辛くなるよ、と金言を頂いた。