211126

メタバースを体感するために購入したOculus Quest2、楽しすぎる。使ってみて初めて気付いたのは、VRによるネットサーフィンが今後普及していくのかも知れないということ。youtubeにはすでにVR対応の動画がたくさんある。そして楽しい。

 

フィットネス系とも相性が良い。もう、リングフィットやらない気がする。今のところ1番楽しかったのは、チュートリアルでロボットとダンスをした時かな。クラブとかこんな感じなのかと思った。動きに関する情報がデジタル化されるので、遠隔でスポーツを教えることもできるだろう。指の動きもキャプチャできれば、楽器演奏も同様だ。

 

一方、スマホのように1人1台ないと、日常への普及は難しいかも。人にヘッドセットを貸したりシェアするのがまだ面倒だ。

 

しばらくVRの感想ばかりになるかも。